Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-03-15から1日間の記事一覧

映画コラテラルでのモバイル

映画コラテラルですが、モバイル機器が登場します。まずはタブレットPC。殺し屋のデータが収納されています。そして横型キーボードを搭載した携帯電話。最後はUSBメモリースティックが出てきました。あまり特殊な使い方、というより実用機器として登場してい…

WILLCOM通話定額プラン

http://www.willcom-inc.com/corporate/press/h17/050315.html WILLCOMがついに通話定額プランを発表しました。パケット定額の次に来ると思われていた通話定額プランは非常に大きな動きです。通話定額に関しては、当初無線LANによるIP電話で実現すると思って…

スマートフォンへの悩み

PDA機能を内蔵した携帯電話、スマートフォンが日本でも出てきそうな勢いです。こうなってくると、もし発売したらどんな風に使おうかな、なんて勝手な想像をしてしまいます。スマートフォンに搭載するOSはPalmとWindowsMobileのどちらがいいかなあ、と考えて…

VGA+キーボード+WiFi+BT+カメラ付きスマートフォン

“W-CDMA+Pocket PC”の回転2軸端末〜Vodafoneが出展 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/14/news056.html MDA IV/VPA IVは、OSにWindows Mobile 2003 SE、あるいはそれ以降の最新版を採用予定。GSM 850M/900M/1800M/1900MHzに加えW-CDMAにも…

ヘッドフォンへのこだわり

モバイルで音楽を聴く上で、ヘッドフォンには実はあんまりこだわっていません。いろいろな製品に付属でついてきたものを使いまわしたりしています。それでもヘッドフォンは年に何度か買ってしまいます。買う場合は、何故かソニーにしてしまいます。音質と耳…

プロフィールページ作成

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/about はてなダイヤリーのプロフィールページを作成してみました。驚いたことに、著作に参加した本のデータが、はまぞうに全てありました。PDA本というマイナーなカテゴリーだとは思いますが、アマゾンで扱っているんですね…