Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ヘッドフォンへのこだわり

モバイルで音楽を聴く上で、ヘッドフォンには実はあんまりこだわっていません。いろいろな製品に付属でついてきたものを使いまわしたりしています。それでもヘッドフォンは年に何度か買ってしまいます。買う場合は、何故かソニーにしてしまいます。音質と耳の装着感が丁度よいです。耳穴があまり大きくないので、大きめのヘッドフォンだとすぐに落ちてしまうのですが、ソニーの小さめのヘッドフォンだとピッタリです。最近使っているヘッドフォンがネックストラップ一体型です。会社の入館証をいつもぶらさげていますので、これならばPDAで音楽を聴きたいときにすぐに聴けるので便利。聴きたいときにヘッドフォンを忘れたことが多いので。音質も値段のせいか、結構良いのでビックリ。今まで一番安いタイプしか使っていなかったせいもありますが。

ただ、最近、ヘッドフォンに関しての考え方が結構変わりました。iPod shuffleを使っているのですが、付属のヘッドフォンの音質があまり良くないです。最初、iPodの音が悪いのかな、と思って、ヘッドフォンをいつも使っているものに代えたところ、いつも通りの音質だったので、ヘッドフォンの品質なんだなあ、と思いました。でも折角買ったので、付属品でしばらく使おうと思って、使っていたところ、このヘッドフォンが快適になってきました。何というか長時間聴いていても疲れないんです。BGMとして聴くには丁度良いチープさ、というか、不思議なのですが。また長すぎるなあ、と思ったヘッドフォンの長さも何故か非常に使いやすいです。iPod shuffleはヘッドフォンも含めて、トータルな商品なんだなあ、と感じました。
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A