Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WILLCOM通話定額プラン

http://www.willcom-inc.com/corporate/press/h17/050315.html
WILLCOMがついに通話定額プランを発表しました。パケット定額の次に来ると思われていた通話定額プランは非常に大きな動きです。通話定額に関しては、当初無線LANによるIP電話で実現すると思っていました。PDAIP電話端末として無料、もしくは定額で通話ができてしまうとモバイルユーザーは夢を持っていました。ただ、なかなか無線LANのインフラが広がらず、無線LANサービス自体が盛り上がっていません。
そんな状況でのWILLCOMの発表は驚きました。インフラとしては充実しているPHSで通話定額が実現できれば、非常に現実味があります。
通信パケット料に関しては各携帯会社でプランがありますが、あくまで自社コンテンツアクセスしたのみとなっています。モバイルでインターネットに通信するには、ドコモがPHSからの撤退を発表してしまった今、WILLCOMAIR-EDGEしか選択肢がありません。携帯でインターネット通信をしてパケ死する勇気がありませんので。
モバイルで通信しているユーザーにとってAIR-EDGEで通信定額だけでなく通話定額も実現すれば、これほどの朗報はないでしょう。これでAIR-EDGEフォンにBluetoothでも搭載されてしまえば、モバイル通信&通話では敵なしといった状況かもしれません。家族割引など併用して、家庭の電話、家族の電話、すべて定額移行できるのであれば、AIR-EDGEフォンを複数回線導入するという家庭も増えるかもしれません。
非常に楽しみなウイルコムの動きです。