Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-06-14から1日間の記事一覧

Hotspot初体験

今日のモバイルは、TungstenCとsigmarion3。折角、sigmarion3を持ってきているので、無線LANの使えるお店にいます。こちらのお店では、Hotspotを提供しているようなので、試してみました。Hotspotは@nifty会員ならば、1分8円で利用できます。定額の月額1400…

動画再生でクロックアップ

sigmarion3で動画を見ています。betaplayerで再生しているのですが、普段は、PocketDVDで作ったQVGAの動画を再生しています。試しに、VGAサイズの動画を再生してみたところ、数分に1回、画面が数秒間止まってしまいます。まあ、我慢すれば見れないことはない…

代替機

http://zaururu.main.jp/ リナザウの代替機の話題が出ていました。PDAは通常持ち歩くものなので、修理に出した場合は、代替機がほしいところです。代替機が必要かどうかというのは、メーカーの判断と思われますので、PDAを販売しているメーカーにはぜひ検討…

無線LANが混在する店

HotspotとYahooBBモバイルを両方提供している店がありました。このお店では、接続先をどちらか選択する必要があります。sigmarion3だと、タスクトレイの無線LANアイコンをダブルタップして、「IP情報」に出ている電波の中で、0033はHotspotで、10030015はYah…

地下鉄でHotspot

無線LANサービスのHotspotを使い始めましたが、地下鉄でも使えるそうなので、試してみました。丸の内線のホームで快適に使えました。ちなみに電車走行中ですが、駅間でログインをしようとしましたが、ログイン画面が出る前に走りだしてしまいました。ログイ…

シグマリオンをメインテナンス

腰痛にもめげずに、sigmarion3を持ち歩いています。ただ、何故か動作がもっさり。システムのメモリを見ると、20メガ近くあります。キャッシュファイルなど溜まると非常に遅くなるsigmarionですので、ダイエットを開始しました。 \windows\profile\にあるファ…

動画ビューワとしてのsigmarion3

sigmarion3で動画を見ています。CFカードに入れた動画を見終わったので、TungstenCのSDカードに入っている動画を、SDカードを差し替えてsigmarion3で見ています。バルクのSD512メガですが、sigmarion3でも無事認識できているようです。ただ、sigmarion3の場…

CLIE当選者発表

当初、私の予想だと新たにブログを開設してご応募してくる方は1人くらいいればいいのではと思っていたのですが、なんと3名の方がブログを立ち上げて応募して頂きました。これは私自身にとってかなり嬉しい出来事でした。 shino-jiさん http://d.hatena.ne.jp…

微妙に使える2.5mmアダプター

あと、先日ポケゲーさんで買った2.5mmアダプター(変換アダプター)では、やはり音声はまったく聞こえませんでした(涙) TungstenCではヘッドフォンを2.5mmアダプターで使っています。多分、id:kimicooldadさんと同じものを使用しています。こちらのアダプ…

リナザウ用時刻修正ソフト

どんとこいタイムというソフトウェアを導入しました。起動して実行ボタンを押すのみで時刻合わせが完了します。手軽で便利です。 http://www.hadeco.co.jp/r&d/sl/dtktime/dtktime.htm SL-C700に入れてみました。非常に便利です。 ■SL-B500/C7x0,C8x0,C3000…

Super Tangent

http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=3558&mode=thread&order=0 iPod shuffle用のシリコーンジャケット使えるのかな〜、と不穏なことを考えてみたり。