Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

動画再生でクロックアップ

sigmarion3で動画を見ています。betaplayerで再生しているのですが、普段は、PocketDVDで作ったQVGAの動画を再生しています。試しに、VGAサイズの動画を再生してみたところ、数分に1回、画面が数秒間止まってしまいます。まあ、我慢すれば見れないことはないのですが、ちょっと見にくいです。betaplayerのバッファサイズなどを詳細設定で変更しても改善されません。大きなファイルの再生は難しいのかなあ、と思いながらも、試しにクロックアップしてみました。400Mhzを530Mhzまでアップしたところ、動画はスムーズに再生されました。CPU速度が400Mhzだと、QVGAサイズくらいまでなんですね。