Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-06-15から1日間の記事一覧

モスバーガーでHOTSPOT

今日はモスバーガーでHOTSPOTを試しています。快適に無線LANができています。月額固定にしてもいいかな〜と思っています。今日のモバイルは、シグマリオン3とTungstenCという組み合わせです。シグマリオン3は、こうやって無線LANスポットを利用し始めると…

iPod shuffleでイングヴェイ

iPod shuffleを通勤の間に愛用しています。今日は朝、中央線が15分くらい止まってしまいました。ホームまであと5mくらいのところです。ドアも開きません。緊急停止信号ということで仕方がないのですが、電車でGOなら減点だなあ、なんて無駄なことを考え…

幸せな時代・公衆電話を探して右往左往

昔話です。HP200LXを使っていた1994年くらいの話だったりします。 当時、モバイルで通信と言えば、公衆電話、いわゆるグレ電がメインでした。グレーの公衆電話でモジュラージャックが付いています。グレ電を見つけては、ニフティサーブにつないで、メー…

ハード的カスタマイズが必須なPDA

自分の持っているPDAを眺めてみると、何かしらカスタマイズしています。ソフトウエアももちろんですが、ハード的にも随分変更しています。 ●シグマリオン3:大容量バッテリ ●TungstenC:液晶保護シート、ストラップ取り付け、スタイラス改造、USB充電ケーブ…

交代で充電

PDAを複数使っています。持ち歩いているPDAは、TungstenCとsigmarion3。自宅で無線端末で使っているはiPAQ h2210とLinuz Zaurus SL-C700。分業で使っていると、一つ良いことがあります。充電です。 最近のPDAのバッテリは大容量になってきています。フル充電…