Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-09-06から1日間の記事一覧

第74回ミニエディターで三つ巴の戦い

WindowsMobile用のミニエディタが同じコンセプトで、3人の方が開発中です。その模様をご紹介します。 http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/1125981781.mp3

ビザビでiPAQ hw6515販売開始

Microsoft Windows Mobile 2003 Second Edition software Phone Editionを搭載したiPAQシリーズのGSM携帯電話 iPAQ hw6515です。 キーボード内蔵WindowsMobileのhw6515の販売を開始した模様です。BenQ P50を購入しなければ、きっと購入していたのかなあ。や…

機内でインターネット

世界の航空会社の44%が2007年までに、機内で乗客向けにインターネット接続や携帯電話など何らかの通信サービス提供に乗り出す見通しだ。航空業界向けにIT・通信サービスを提供しているSITAが9月1日に発表した調査で明らかにした。 機内でネットができのはい…

35000円でロケーションフリーテレビ

ソニーは9月5日、海外でも日本のテレビ放送が見られる「ロケーションフリー」シリーズの新製品として、Windows PCからテレビ放送を視聴するためのベースステーションとPC用ソフトを発表した。市場想定価格はベースステーションとPC用ソフトウェアを合わせて3…

シグマリオン3のSDカードの挙動

そういえば昨日はいきなりシグマリオン3でSDのデータがぶっ飛びました。 やっぱり若干不安定ですねぇ。貴重なデータを入れてなかったから良かったようなものの、そうでなければ致命傷でした。 久しぶりにシグマリオン3のSDカードぶっとびネタがありました…

BenQ P50の挙動

なんだか、Windowsの起動音みたいなのが聞こえたと思ったら、ACを挿して充電をしてたBenQ P50が勝手にフルリセットしていました・・・(;O;) 今度はBenQ P50のフルリセットの話題です。充電しているだけでフルリセットとは怖い挙動です。予想するに、充電が行…

BenQ P50のカメラ機能

WindowsMobileのBenQ P50にはカメラが内蔵しています。1280サイズまでの写真が撮れます。久しぶりに使ってみました。あいかわらず、ぼんやりした画像した撮れません。何故かなあ。操作勝手は良いので、カメラの性能がもうちょっと良ければなあ、と残念です。…

CSSエディタ

「たぬきのしっぽ」では既存のスタイルシートをいじる形をとっているため感覚でデザインできます。 また、ボタンひとつで一瞬で変更結果が分かります。これはサーバに問い合わせていないので、瞬時に変更確認できます。 さらに赤枠表示という機能があり、押…

3カラムにしてみる

テーマ別によるスタイルシートサンプル はてなダイヤリーのスタイルシートを加工してみました。上記のページより、スタイルシートのテーマのソースを得て、サイドバーを増やしてみました。3カラム化は、MovableTypeで2年前にさんざんやっていたのですが、す…

ケロログ激重対策

「シグマリオンレイディオ」を利用しているケロログが激重です。対策として、音声ファイルに直リンクを、ここ数回分貼ってみました。mp3ファイルにはアクセスできる模様ですので、よろしければ、mp3ファイルのリンクをクリックして、お聴きください。

shoutcast

このアプリがお勧め。 http://www.interq.or.jp/earth/tanpopo/GS/GS.htm 今日は母艦で延々POPSかけ続け(w ISDNだったら32Kぐらいが限度かな。 http://www.shoutcast.com/ 初めてshoutcastというサイトを知りました。面白そうです。