Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

シグマリオン3のSDカードの挙動

そういえば昨日はいきなりシグマリオン3でSDのデータがぶっ飛びました。
やっぱり若干不安定ですねぇ。貴重なデータを入れてなかったから良かったようなものの、そうでなければ致命傷でした。

久しぶりにシグマリオン3のSDカードぶっとびネタがありました。シグマリオン3のSDカードの挙動は、なかなか癖があるようで、データが飛んでしまう方がいらっしゃるようです。私は、3年間、ほぼ毎日使っていますが、幸運にも一度も飛んでいません。使っているのは、パナソニックの256メガのSDカードです。相性の問題なのか、SDカードをマウントするのに多少時間がかかることが原因なのか、SDにデータ保存中に電源を切ってしまったりしていることが原因なのか、飛ぶ理由はわかりません。シグマリオン3をお使いの方は、本体のバックアップはもちろんですが、SDカードのバックアップもとった方がよいと思われます。あ、そういえば、シグマリオン3本体もフルリセットになったことがないかも。私は随分、シグマリオン3と相性が良いようです。