Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2009-04-23から1日間の記事一覧

SO905iCS夜景テスト

α

夜景テスト。シャッター速度は遅いのですが、止まっているものが結構、クリアに撮れてビックリ。テブレ補正が効いているようです。Exifをみると、ISO100〜400で、1/10程度になっていました。1/10でこれだけぶれないと安心して撮れます。設定はノーマル。ISO…

SO905iCSのアップデータ

しばらく使っていなかったので、アップデータをNokia E63にてチェック。

EASEUS Partition Manager

Win

ノートパソコンのDドライブの容量を減らして、Cドライブを増やしてみました。時間はかかりましたが、うまくいったようです。 「EASEUS Partition Manager Personal Edition」は、Windows上からGUIで自在にパーティションを編集できるソフト。Windows 2000/XP…

サイバーショット携帯でスナップ2

α

SO905iCSにて。フルオートで、花の写真のみ、マクロを利用。フォーカスポイントをセンターに固定して、フォーカスを合わせてから、構図をずらしているのですが、フォーカスが合っているかどうかが、今ひとつ見難いです。白いものを撮影する場合は、露出をあ…

サイバーショット携帯でスナップ

α

docomo SO905iCSにて。コンデジが欲しいと思っているのですが、その前にサイバーショット携帯を再度使ってみて、どんなコンデジが欲しいのか、考えてみようと思います。SO905iCSをしばらく使ってみます。設定は、5M(2592*1944)、通常撮影、シーンオート、…

W-SIMバージョンアップ

ALTEL NEW RX420AL ・ 動作の安定性を向上しました。 公開日:2009年4月23日

Magic Keys

Magic Keys Magic Keyはx02nkのキーアサインを変更する便利なアプリケーションです。 どんなアプリかというと、705NKのキーの位置を好きに変更できるというアプリ 1)MagicKeyをインストール(UnsignedアプリでSymbian Signed OnlineでもSign化できませんの…

SIMカードスロット壊れる

我が家の小学生の娘が、携帯のSIMカードを無理に差し込んで、SIMカードスロットを壊してしまいました。SIMの抜き差しができなくなって困っています。考えてみると、小学生で、SIM交換をしようとするとは、さすが我が娘、なんて感心してしまいました。教えた…

今日のモバイル

iPhoneから送信 昨日のモバイルの写真ですが久しぶりにEMONSTERを持参して、あとはNokia E63、HT-01A、iPhone。これにWILLCOM 03が加われば、フルメンバーになります。全部SIMカード入りで通信できる状態なのが怖いところです。EMONSTERは 改めて使うと良い…

雑記

Windows Live FrameIt Windows Live FrameItは、「Windows Live フォト」や「Picasa」などの写真共有サービスと連携し、ユーザーがオンラインに保存した写真データをPC以外の機器でも表示しやすい形に変換して自動配信するサービス。マイクロソフトが22日か…

実質価格0円

この『実質価格0円』というフレーズだが、標準価格のiPhone 8GBモデルを24カ月割賦で購入した場合の支払い金額(24カ月×1280円=3万720円)と、iPhoneを購入者の基本料金から割り引かれる新スーパーボーナス月月割の割引額(1280円×24カ月=3万720円)がたま…

ibisMail

ibisMail という多機能メーラーが出ましたね。 Windowsのデスクトップメーラーを利用しているかのような多機能っぷり、そして全画面横表示対応という見た目にもどこかこだわりの感じるパワフルなメーラーですね。使っていてすごいなぁと思いました。

WILLCOM03でWMWifiRouter v1.35

WILLCOM 03をバージョンアップして以降、WMWifiRouterが使えなくなっていました。今回の日本語版でもやはり使えませんでした。こんなエントリーがありました。 ただ、ひとつハマってしまったのは、お試し版(TRIAL)ではWi-Fiの暗号化を 設定するとうまく行か…

Spb Mobile Shellモニター募集

シェアエジさんからご連絡をいただきました。Spb Mobile Shellモニター募集だそうです。 この度Spb Mobile Shellの最新版v3.0を発売に当たり、日本語版の評価くださるブロガーの方を募集しています。 ご協力頂いた方にはライセンスキーをご提供させていただ…