Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

walkinghotspot

http://d.hatena.ne.jp/mapi-2008/20090318/1237338232

雑記

Eye-Fiと「どこでもWi-Fi」 Eye-Fi share(以下Eye-Fi)は無線LANがある場所では大変便利な製品だが、無線LANが無いと単なる容量2GBのメモリーカードになってしまう。そこでEye-Fiの強力なパワーアップメカ(?)として、持って歩けるアクセスポイントである「…

We Love Apps!

2009/03/28 "We Love Apps !"をリニューアルしました。

Skype

ルクセンブルクの Skype Technologies 社が提供するインターネット電話サービス“Skype (スカイプ) ”。同じ Skype のユーザー同士であれば何時間でも無料で通話することが可能な同サービスの iPhone 用クライアントが、2009 年 3 月 31 日にリリースされた。…

Discover

B-Base.mobiが、iPhone/iPod touch用ファイル共有アプリ「Discovericon」を、App Storeにて無料配付していたので試してみました。

そら案内

GPSを使って現在地の天気予報も知ることが出来る無料アプリをインストールしました。

薄型水準器「リバーサルレベラー」「VHSレベラーSONYαタイプ専用」

α

ユーエヌは、薄型水準器「リバーサルレベラー」とソニーα用水準器「VHSレベラーSONYαタイプ専用」を4月下旬に発売する。いずれも価格はオープンプライス。店頭予想価格はリバーサルレベラーが3,980円、VHSレベラーSONYαタイプ専用が4,380円。

スナップ

α

α200、SIGMA 30mm F1.4にて。絞り優先F4〜F16、ズームが使えない分、カメラの位置を上にしたり、下にしたり。ホワイトバランスは曇り。

斜めがけストラップ Tough

α

ストラップが到着しました。子供をだっこするときに、カメラを斜めがけで後ろにできるので、便利です。 「DCM×ARTISAN & ARTIST QuickBuckle 斜めがけストラップ Tough(タフ)」ブラック × ブラックにつきましては2009年3月3日以降順次出荷予定(2月2日以降の…

スナップ

α

α200、SIGMA 30mmにて。SIGMA 30mmを久しぶりに外に持ち出して撮影したところ、なかなか設定が合わずに苦戦。室内の子供撮り専用レンズにしているので、たまに外で練習しないとダメですね。開放でもクリアに撮れるので、あらためて魅力を感じました。TAMRON…

雑記

TV&バッテリー まあSlingPlayer@イーモンでも良いのですがワンセグとくらべると画質の違いがやはりね。というわけで半分いきおいで買っちゃいました。ワンセグチューナーとして使うことはまれだと思いますが外部バッテリーとしても使えるのでけっこう重…

StartMac写真部オフ会

α

StartMac写真部オフ会ということで、PHOTO IMAGING EXPO→浜離宮→アップルストア→宴会に行ってきました。参加されたみなさま、お疲れ様でした。撮影方法をいろいろ教えていただき、非常に参考になりました。 PHOTO IMAGING EXPOでは、デジタルカメラマガジン…

PHOTO IMAGING EXPO

外付けストロボのデュフューザーのオムニバウンスのモニター撮影中。外付けストロボを外で使うのが初めてのため苦戦中。マニュアルF4、ISO400、1/160を基本設定にして、明るいステージではISO200に。セミナー中。インプレスのGANREFです。

イベント写真

α

会場での撮り方はいろいろありますが、まずは基本の撮影としてフラッシュは使われたほうがいいでしょう。会場では、様々なライティングが飛び交っていて、演出上点滅させていたりする箇所もあります。そのような場合でもフラッシュを使うことで、軸となる光…

朝のスナップ

α

α200、TAMRON A09にて。絞り優先F4、ISO400〜1600。WB昼光。

雑記

iモード マジ?ほんと? あれ?これって既存のimode端末回線が必要?WMだけの契約ではNG? うーん。 GR DIGITALの撮影スタイル 今回は、このGR BLOGにいつもトラックバックもしてくれているshiologyの、shioさんこと塩澤一洋さんの登場です。 UQのアクセスポ…

今日のモバイル

HT-01AとiPhone持参。2月に大阪に行ったときはX04HTを使っていましたが、その後はずっとHT-01Aを使っています。やはりキーボードを内蔵していると便利なんですよね。iPhoneは電話とSMS、HT-01Aはネット、と使い分けています。使い分ければ、2台使っての維…

大型液晶スマートフォンTouch HDを初体験(第98回)

日経パソコンのコラムを更新しました。是非ご覧ください。 「Touch HD」は、「Touch Diamond」の上位機種といった位置づけで、大きな液晶(3.8型VGA液晶、800×480ドット)を搭載、さらに、microSDメモリカードスロットを搭載しています。iPhoneのような大型…

SUNPAK PZ42X

α

ストロボ復習中。 カメラ側の設定 1、撮影モード:マニュアル 2、シャッタースピード:なんでも良い 3、絞り:なんでも良い 4、ISO感度:なんでも良い です。適当過ぎと見えるかも知れませんが、本当にこれでOKです。 気をつける点は1点だけ。 ストロボ…

スナップ

α

α200、TAMRON A09。絞り優先F2.8〜F8。絞りと露出補正で、同じ写真で何パターンか撮り始めました。なかなか設定が決まらず、難しいです。猫やチューリップは、露出オーバー気味にしてみました。

雑記

ポメラとBlackBerry そこで取り出したのが、昨年に購入したキングジムの「pomera」(ポメラ)。普段はノートパソコンを持ち歩くことがほとんどで、飛行機の機内で原稿を書くときに重宝しているpomeraだが、意外にもBlackBerry Boldと相性がいいことがわかっ…

「Skype」v3.0のベータ版

今回の主な変更点は、「Skype」ユーザー間でのファイル転送に対応したこと。「Skype」がインストールされたPCや、本ベータ版がインストールされた携帯端末との間で、簡単にファイルのやり取りが可能だ。

WILLCOM 03、アドエスの修正バッチ

「WILLCOM 03」「Advanced/W-ZERO3[es]」の修正内容は同じで本体ソフトウェアのバージョンアップではなく、修正パッチの配布となっている。具体的には、W-ZERO3メールの動作の安定性が向上するほか、W+Infoで配信されたコンテンツが、Internet Explorerの…

相田みつをアプリ

相田みつを美術館は、テレビ東京ブロードバンド(TXBB)と協力し、相田みつを作品と写真を合成できるiPhone/iPod touch向けアプリ「みつをフォトアート」の提供を開始した。

スナップ

α

α200、TAMRON A09にて。F4で大体撮れるようになってきたので、今度は、F2.8の開放で極力撮るように努力中。うまくいなかくて、F4に絞ってしまう場面も多いです。夜間と花の写真はMFにて。WBは、夜間はオート、昼間は曇り、モバイル写真はコーヒーカップにて…

雑記

中国メーカー製のAndroid端末 GoogleのAndroid OSを採用したスマートフォンは数社が製品計画を発表しているものの、実機はまだHTCの製品以外登場していない。そんな中、中国メーカー製のAndroid端末が今年後半に登場する予定である。General MobileのDSTL1は…

半自動ソフト更新情報

半自動ソフト更新情報

SBrowser

SBrowserは、ソフトバンクモバイル携帯電話向けWebサイトをiPhoneで閲覧するためのWebブラウザ。930CAに模したHTTリクエストを送信することにより、ソフトバンク携帯電話向けサイトの閲覧を可能にする。

Skype for Windows Mobile 3.0β

Skype for Windows Mobileの3.0βが公開されているようです! ファイル送信と海外への格安SMS送信はいいかもしれませんね?♪

スマートフォンでiモードメールの送受信が可能

おお、やっと実現しましたね。記者会見で言っていた公約、ギリギリセーフかな? 「iモード.net」の追加機能として、「モバイルモード」を新たに提供開始- <2009年3月25日> NTTドコモ(以下ドコモ)は、昨年3月より提供しているiモードメールをパソコンでも…