Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

マレーシアの新聞

マレーシアに行っていたのが、丁度、旧正月でした。マレーシアはチャイニーズの方が多いので、旧正月は盛り上がります。現地の新聞を見ると、猿の絵がいっぱい掲載されています。そうかあ、マレーシアも猿年なんですね。当り前ですが。
そんなマレーシアの新聞には、なんとPC専門紙も挟まれており、日本と違うPC事情が面白く出ています。カメラ付き携帯の記事が多く出ており、これから流行りそうな予感です。「ヘルシーPC」という見出しもあり、記事の意味がちょっとわからなかったのですが、面白いキャッチだな、と思いました。
そして、私の目を引いたのが、新聞の最後のページの一番下に出ていたPsionのNetPadでした。WindowsCE.NETを搭載したシグマリオン3より一回り大きいやつですね。写真で見るとなかなか良い感じですねえ。
海外に行くと、PCやPDAの新聞や雑誌を見るだけで楽しくなってしまいます。