Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

球体関節人形展

日曜日は家族で美術館へお出かけ。木場の東京都現代美術館で、 「球体関節人形展」 というのをやっていたので見に行きました。
http://www.museum.or.jp/announce/20040207/
実はよくわからないので見に行ったのですが、押井守監督の映画「イノセンス」と関係があるんですね。といいながら、押井守監督の作品を観た事がない私には、ちょっと異空間な展示でした。しかも最終日ということで凄い混雑。
私はあまり人形を観ていないで、ぼうっとしていたのですが、リアルな人形を娘が恐々見ているのが、とても楽しかったです。娘にとっては、美術館の横の公園で遊ぶ方が楽しいみたいでしたが。
日曜の美術館って家族連れが多いんですね。美術に興味がなくても、結構、安い値段で遊べるので、家族連れには経済的にも助かるなあ、なんて思いました>お父さんモード。