Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コンビニ袋にノートPC

モバイラーは、ノートPCやPDAの運搬には、人一倍気を使います。それぞれの機器に合わせた専用ケースに入れて、さらにクッション材内蔵の鞄に入れて持ち歩いたりします。大事なデータが入っているマシンならば、当然ですね。ただ、私の場合は、非常に無造作です。まずPDAをケースに入れません。液晶保護カバーが付いていても外してしまいます。そして、鞄に直接放り込むか、胸ポケットに入れたままです。いつ液晶が割れてもおかしくない状態で使っています。大事に使うより機動力で、すぐに使えることを優先しているので、このような使い方になっています。その代わり、諦めもよく、いつ壊れても、次のマシンを使えばいいや、とデータの使い回しができるようにしています。
機器運搬に関してはズボラな私が驚くことがありました。電車の中で座っていると隣の人がコンビニ袋をゴソゴソしています。そして出てきたのは、何とノートPC。正直言いますと、休日にPDAや携帯電話をコンビニ袋に入れて持ち歩くことはたまにあります。しかし、平日の通勤電車の中で、コンビニ袋からノートPCを出したのは、さすがの私も驚きました。私もまだまだ修行が足りないのかな。