Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

動画再生不調の原因

自作PCで動画再生が不調です。画面のプロパティを見てみると32ビットになっていました。16ビットに変更したところ、動画再生が何とか正常になりました。非常に古いビデオカードを使っているため仕方がないのですが、もう少し良いビデオカードに交換してみたいです。自作PCを買い換える前に、ビデオカードを交換してみるのもいいかな、と思いました。

ビデオカードですが、以前、冷却ファンタイプのビデオカードでトラブったことがあり、現在はファンレスビデオカードを使っています。また買うならファンレスかなあ、なんて思っています。AKIBA PC Hotlineを見ると、ファンレスビデオカードを売っている模様です。
XIAi XIAi-9600SE-DV128LP
(AGP,RADEON 9600SE,DDRメモリ128MB,DVI出力/TV出力付き,LowProfile対応,ファンレス)
一万円弱なので、これでいいかなあ、なんて思いますが、時間があるときにアキバにでも行こうと思います。