Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ATOKの予測変換機能

最近、オフ会で他の方のシグマリオン3を使う機会が多くあります。チャットをやっている方が無理矢理、私を割り込ませるためです。勝手知ったるシグマリオン3なので、華麗に入力して、チャットを盛り上げたりするのですが、その時、気がついたことがあります。シグマリオン3ユーザーの方はATOKをお使いの方が多いのですが、予測変換機能をオンにしたまま、使っていますね。入力すると、予測窓が開いて、変換候補が表示されます。予測変換は、携帯電話やクリエでは便利なので使っているのですが、シグマリオン3では、キーボードでどんどん入力したいので、オフにして使っています。他の方もきっとそうなんだろうなあ、なんて勝手に思っていたのですが、みなさん、予測変換をオンにしているので驚きました。こんな風に人のマシンを使うと勉強になることが多いです。