Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

TungstenCレポートその19DAでblog更新

クリエを使っているときはPIMがメインだったのでシングルタスクの使い方で大丈夫でした。TungstenCには無線LAN機能があるのでblog更新をしてみます。
ブラウザから直接書き込むのであればシングルタスクで良いのですが、メモ帳などに書いた内容をコピーするにはマルチタスク的な動きをした方が便利です。
そこでDAであるda Memopadを使うことにしました。BDALとADAでwebボタンからメールボタンを押すとda Memopadが立ち上がるようにしました。これでインサートボタンを押すだけでblogの入力欄にメモの内容が一気に流し込まれるようになりました。
DAを使うのはVisor Deluxe以来です。あの頃はVisorにAirH"カードを挿してメモをエディタに流し込んでHTMLファイルを作ってFTPする、なんて、Palm OSでは無茶な使い方をしていました。
PDAはネット機能を活用しようとすると使い方が全く変わってくるんだなぁと感じています。