Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

オフ会レポートその4popopo_2004編


今回の主賓二人目、popopo_2004さんは、名古屋からいらっしゃいました。いろいろ大変なことがあったにも関わらず、オフ会に参加していただきありがとうございます。しかも名古屋で普通に仕事が終わってから、新幹線でオフ会に参加というとんでもないスケジュールは驚きました。さらに驚いたものがあります。写真の@FreeDによるバッテリ駆動の無線LANアクセスポイントです。最初、popopo_2004さんから「無線LANがつながるよ」と言われて、「あれ?この店は無線LANを入れたのかな?」と思ってTungstenCWi-Fi setupを起動するとつながってしまいました。実は、popopoさんの鞄の中のアクセスポイントに繋がっていたんですねえ。これは驚きました。CF通信カードの使える無線LANアクセスポイントにも驚きましたが、これがバッテリで駆動してしまうというのも驚きました。そして、VAIO Uの使い方も実際に目の前で見せていただき、使いやすさを実感することができました。モバイルの活用ぶりは勉強になりました。