Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

オフ会レポートその5GodKeep編


今回のオフ会で一番お世話になったのはGodkeepさんでした。Godさんも私がスタイラスをなくしてばかりいることを覚えていてくれて、TungstenCスタイラスをなくさないようにと、スペシャスタイラスを作ってくれました。何とストラップにくっつけられるスタイラスです。スタイラスに穴をあけて金具を付け、それにチェーンをつけて、さらに、ストラップに付けてしまうという凄い技です。出来上がりを見て、非常に感激しました。
私はTungstenCクレードルに乗せたまま使うことが多く、そのTungstenCにガンガン手書きメモを書いています。この手書きメモがToDo代わりになっており、PalmでもPocketPCでもずっとこの方法でやっています。ただし、手書きメモをとるためには、スタイラスを抜いたままで机に放置してしまっていますので、これもなくす原因だったりします。また、外で使っているときは、急いでスタイラスを出して、鞄に放り込んだりしているので、ちゃんとはまっていないスタイラスが路上に落ちてしまうこともあります。
ストラップと繋がっていることで、スタイラスを外したままで机に放置しても、外出先で落としそうになっても、なくすことはありません。まさに、私のためのスタイラス加工をしてくださいました。Godさん、本当にありがとうございます。出来上がりはなかなか素晴らしいので、kzouさんのところで商品化はどうか、なんて話まで出てしまいました。
TungstenCにストラップを付けていただき、さらにトルクスドライバーまでいただいてしまいました。何から何までありがとうございます。それにしてもGodさんの改造技術も毎回スキルアップしていて凄いなあ、なんて感心してしまいました。