Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

自作パソコンその7OSインストール

WindowsXP Proを自作パソコンにインストールします。まず、CD-ROMを入れてCD-ROMから起動。今まで使っていた80Gのハードディスクを使いますので、パーティションを削除してしまって、新規インストールにしました。OSの最初のインストールでパーティションの選択、フォーマットができるんですねえ。そして、インストールが開始されて1時間くらいでインストール終了。OSのインストールはスムーズに終わったのですが、この後のドライバーのインストールが大変でした。システムのデバイスマネージャーを見てみると、?マークだらけです。まずはマザーボード用のドライバー&ユーティリティを次々にインストール。LANドライバーが入ったので、ネットに接続して、XPのアップデータを当てます。そして、ビデオカードドライバーを入れて、ようやく一息です。何とか普通に使えるようになりました。セレロンDのファンが異常にうるさかったのですが、マザーボードのユーティリティを入れたところ、温度を検知して、ファンの速度が遅くなりました。前のセレロン700Mhzとそんなに変わらないレベルになりました。良かったです。