Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-08-15から1日間の記事一覧

自作パソコンその11ベンチマーク

PC

今まで使っていたPCはセレロン700Mhzですので、今回のセレロンD2.4GHzで、ほぼ3倍のスペックになりました。またビデオカードも8Mのものを使っていましたので、今回は128Mになりました。マザーボードもFSB533Mhzで動き、メモリもデュアルで動いてい…

自作パソコンその10スペック

PC

というわけで無事に作り終わった自作パソコンですが、スペックは以下の通りです。 CPU:Celeron D 320(2.4GHz) マザーボード:ASUSP4P800-E Deluxe メモリー:256M(PC3200)*2枚 DVD-Rドライブ:LG電子GSA-4120(シルバー) ビデオカード:SAPPHIRE RADEON …

自作パソコンその9作業終了までの所要時間

PC

自作パソコンを作るのは、本当に久しぶりで、ホームページを見直してみたら、1998年12月以来でした。6年前なんですねえ。今回、自作をやるにあたって、ネットや本でいろいろ予習はしておいたものの、慎重に作ったので非常に時間がかかりました。 バラシ&組…

自作パソコンその8アプリケーション&バックアップデータ

PC

自作パソコンにアプリケーションを入れ直しです。モバイルとの同期用でPalmDesktop、Outlook、ActiveSyncはとりあえず入れておきます。解凍ソフトLhasa、DVD-R用ライティングソフト、Netscape7.1、無線LANのAirStation用ユーティリティ、Bluetoothソフト、Wo…

自作パソコンその7OSインストール

PC

WindowsXP Proを自作パソコンにインストールします。まず、CD-ROMを入れてCD-ROMから起動。今まで使っていた80Gのハードディスクを使いますので、パーティションを削除してしまって、新規インストールにしました。OSの最初のインストールでパーティション…

自作パソコンその6組立開始

PC

自作パソコンは、ケースと電源とハードディスク、フロッピードライブは流用しますので、まず現状機種のバラシです。マザーボードを外すのに苦労しましたが、何とか終了。そして、組立です。あらかじめASUSのサイトの入門ページをプリントアウトしてありまし…

自作パソコンその5パーツ購入

PC

自作パソコンのパーツ選択がほぼ固まりましたので、早速、購入をしようと思います。購入したのは新宿のソフマップ。当初はアキバで買おうと思っていたのですが、ふと立ち寄った新宿のソフマップの店員の方が親切だったので決めてしまいました。マザーボード…