Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

MacBook Air

実機をみるのが楽しみです。

今回の説明会では、MacBook AirMacBookシリーズのモバイル版というカテゴリーとしては位置付けていないと語られた。iSightカメラやフルサイズキーボードといったMacBookとしてのバリューは変わらない中で、モビリティを重視するユーザーに向けて開発したものである、と説明された。

MacBook Airへの意見

Macを気軽に持ち歩きたい、そんな気持ちで、PowerBookiBookMacBookと使ってきました。それぞれの使うスタイルを見つけられるユーザーには良いマシンだと思います。

それはちょっとどうなんだろう?と思ってしまったのですが、みんな正直なところどうだろう?もっぱらクルマで移動しているからとか、体格が良いから、ということなのでしょうか。とはいえ「MacBook Air」は「MacBook Pro」を重いと感じる人たちのためのマシンなのではないかと。

MacBook Air

あ〜、この気持ち、わかりますね〜。3kgのPowerBookを毎日持ち歩いていたことを考えると夢のようです。

「買うべきか買わざるべきか」とか「基本的には役立たず」とか言われている「MacBook Air」ですが、いいんです、ぼくは2年くらい待ちこがれていたんですから!

MacBook Air