Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

PEG-VZ90で気になる点

はりー日記 - 夫婦Palm
http://d.hatena.ne.jp/tardyon/20040915#1095176478

だけど…どうしても気になっちゃうのが、
CLIE Palm Desktop
CLIE Organizer for PC
Image Convertor
Sonic Stage
VZ90をフル活用しようとすると、これ全部PCに入れて使うことになるわけだよなあ…(あ、TH55でも同じことか)。ちょっと大変そう。
CLIE側もメディアランチャーの追加だけじゃなく、ここらでCLIE Organizerとも統合したCLIE SuiteみたいなアプリにPIMからプレイヤーからランチャーまで、ぜーんぶ任せてみれば簡単そうでいいんだけどなあ。PCにはCLIE Suite for PCなんて感じで、Palm DesktopもAV系のアプリもぜーんぶ統合しちゃう。判りやすくすれば、それだけでもストレス減りそうなんだけど…難しいのかなあ。

まさにその通りです。私もそう思っていたので、つい、メモリースティックレコーダーを買ってしまいました。結果は、娘が毎週「セーラームーン」を観ています。もしPCでエンコードの必要があったら娘は全く観れなかったと思います。ユーザーが意識する部分が減れば減るほど、快適になっていくと思われますので、この場合はこのソフトを使って、なんて選択をしないで利用できればそれはそれで良いですね。