Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

普通の旅行レポート

台湾は温暖でした。昼間で25度くらいまで上がり、夜は15度くらいでした。昼は半袖、夜は長袖シャツでOKです。ただ、冷房がきついので、昼間も長袖シャツがあった方が良いです。
移動はタクシーが便利です。初乗り70元(210円)なのでリーズナブルです。言葉が通じなくても、漢字で通じますので、PocketPCに手書きメモで行き先を漢字で書けばOKです。ただ、よく道を間違えたり、遠回りされたので、要注意です。ある程度、道を覚えて指示した方が安心です。ちなみに、今回の旅行では、id:kzouさんが、PocketPC MioのGPSで、タクシーの助手席で、運転手にプレッシャーをかけていたのが面白かったです。
食べ物は安いです。100元(300円)もあればお腹一杯になります。洋服も390元セール(1000円セール?)なんてよくやっています。その他のものは、そんなに安くないなあ、と思いました。
台湾の夜は長いです。電気店は夜10時くらいまでやっていますし、夜市は、週末に夜中2時くらいまで原宿の竹下通り状態です。夜中なのに、子供も沢山いてビックリです。お買い物ならば、午前中は大きなショッピングモール、午後は町中、夜は夜市という感じで、一日楽しめます。
飛行機で、行きが3時間30分、帰りが何と2時間30分。すごく近いです。大阪に行くような感じで行けてしまいます。
気軽に美味しいものを沢山食べる、という感じで台湾に出かけると楽しいと思います。