Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-11-07から1日間の記事一覧

台湾2日目

ホテルの部屋の様子。私と同室のid:rgb400さんのモバイル機器でいっぱいです。 rgbさんはレッツノートでホテル内で快適ネットワークです。 ホテルはLANがあるので非常に楽です。 朝のホテルからの景色。目の前は台北駅です。 朝食はバイキング。 台北駅。 朝…

台湾オフ総括

今回の台湾オフでは、モバイル機器をいろいろ見たいという目標の元に参加しました。その希望通り、沢山のモバイル機器の実機を見て触ることができました。 台湾では、モバイルを販売している店が非常に多く、日本では考えられないほど恵まれています。またス…

普通の旅行レポート

台湾は温暖でした。昼間で25度くらいまで上がり、夜は15度くらいでした。昼は半袖、夜は長袖シャツでOKです。ただ、冷房がきついので、昼間も長袖シャツがあった方が良いです。 移動はタクシーが便利です。初乗り70元(210円)なのでリーズナブルです。言葉…

台湾で使ったモバイル

台湾には、シグマリオン3、iPAQ h2210、FinePix40iを持参しました。 h2210はいつも胸ポケットに入れて、時計、手書きメモ、MP3プレーヤ、動画プレーヤ、電子書籍リーダー、そして、シグマリオンレイディオ録音機として活躍しました。通信では使わなかったの…

大事件発生!スマートフォン3台お買いあげ

今回、一同が興味あったのは、スマートフォンです。日本で携帯電話機能が使えなくても、日本ではPDAとして使い、海外に行ったときに携帯として使う、という使い方に憧れています。またユニークなマシンが多いので、スマートフォンを選択肢に入れることで、PD…

第19回・イン・台湾

シグマリオン3で録音しているラジオ番組「シグマリオンレイディオ」ですが、今回で19回目です。19回目の今回は、一部の方のご期待に添えて、台湾で収録しました。台湾のカフェで、外の席に座って収録したため、風の音がガンガン入って聞きにくい部分もあり…