Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

台湾オフ総括

今回の台湾オフでは、モバイル機器をいろいろ見たいという目標の元に参加しました。その希望通り、沢山のモバイル機器の実機を見て触ることができました。
台湾では、モバイルを販売している店が非常に多く、日本では考えられないほど恵まれています。またスマートフォンがあるため、モバイル機器のバリエーションも多く、うらやましく感じました。
キーボード搭載機器もいくつか見れて、実機を触ってみました。特にDopodというメーカーのスライド式キーボード搭載のPocketPC Dopod700は、キータッチとしては慣れが必要でしたが、ユニークな機構で、こういうマシンがどんどん出て欲しいと思いました。また、小型ノートPCのフライブックは、KMALLにアンテナショップがあり、フライブックの方が非常に熱心に説明してくれて、このマシンを愛しているんだなあ、なんて一面にも触れることができ、一同感心しました。
金曜、夜到着して、日曜早朝に帰る、という慌ただしいツアーでしたので、バタバタしていましたので、こちらのホームページで皆さんにお礼を言いたいと思います。
id:rgb400さん
今回の台湾オフの企画を立てていただき、ありがとうございました。ツアースケジュールを考えていただいたり、ツアーの予約など、本業のお忙しい中、ご迷惑をおかけしました。また、現地でのご案内も助かりました。特に光華商場でのガイドは素晴らしかったです。秋葉原みたいな広さの場所にある沢山の雑居ビルの中の何百というお店の中から、モバイルを販売しているお店にどんどん案内していただきました。多分、自分だけで行ったら決して発見できないと思いますし、数日間かかると思われますが、数時間で全て巡回することができるのはまさに神業でした。取引先の方にもお世話になってしまい、本当にありがとうございました。
id:kzouさん
東京からずっとご一緒させていただき、ありがとうございます。いつも気を使っていただくので恐縮です。各ショップを見ているときに、本気でスマートフォンを探している姿には鬼気迫るものがあり、見ていて楽しかったです。人が買い物するのって、何故か楽しいです。こちらも何とか買わせようとしてしまいますので。今後ともよろしくお願いします。
id:Gchさん
海外経験豊富なGchさんのモバイル話は面白かったです。リュックにポーチをぶらさげて、そこにシグマリオンを水筒のように無造作にぶらさげている姿が印象的でした。また、今回のツアーでのある意味主役とも言える決断には一同驚愕しました。詳しくは、Gchさんがご自分のページで自白するのを待ちたいと思います。ページの更新を楽しみにしています。
pocketgames平野さん
名古屋オフ以来、2回目ですが、本当に頼りになる方です。kzouさんがスマートフォンを探し始めると、h4150Nokiaで歩きながらオンラインで、スマートフォン情報を集め始めて、kzouさんにどんどんアドバイスする姿には驚きました。どこにいても歩きながらでも、情報を収集してしまう、モバイラーとしての行動力を勉強させてもらいました。また、通訳としてもいろいろ助けていただきました。pocketgamesのショップの方でも今後もいろいろ購入させていただくと思いますので、よろしくお願いします。