Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

快適はてな更新のCaHDTools

リナザウ用のはてなダイヤリー更新ツールのCaHDToolsですが使い出すと快適です。web上から入力更新できるはてなダイヤリーのシステム自体が非常に簡単で良いものなのですが、それがさらに快適になります。イメージとしては昔のホームページ作成ソフトに似ているのですが、まずダウンロードボタンを押すと空のテキストファイルが作成されますので、そのファイルにメモ帳で日記を書き込んで、アップロードボタンを押すと数秒でアップされてしまいます。もう少し自動化できるとリナザウはてなダイヤリー更新専用マシンなんかにできそうです。更新が簡単であることは、継続する上で大事だと思いますので、こういう更新ツールがいろいろなPDAやPCで使えると良いな、と思いました。