Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ドメイン移管作業中

ドメインitokoichi.comを持っています。特に活用はしていないのですが、URLやメールアドレスが簡単なるので重宝しています。まあ、ドメインを持っているとうけるというのもありますが。宴会芸みたいなものです。
そのドメインですが、スパムの踏み台にされてしまったようで、ドメインを預けているロリポップにメールを止められてしまいました。結構\あちこちにアナウンスしていたメアドだったので困ってしまいました。これはドメインを移管するしかないかな、ということでさくらインターネットに移管することにしました。ロリポップと維持費はそんなに変わらないようです。
まずはレジストラの移管です。前回ベリサインからロリポップで非常にトラブルが多く一カ月かかってしまいましたが、今回は1週間程度で移管が終了しました。あとはデータをロリポップからさくらに移動して、ドメインdnsを設定できればOKです。あとメールの設定もしないといけませんね。格安とはいえ、レンタルサーバーなのでプロバイダのように簡単に設定できませんが、がんばろうと思います。
心配なのがさくらインターネットcgiにシビアなようで、しばらくはmovable typewikiもやらないでデータのみを置くことにしようかなと思います。
というわけでシグマリオン掲示板もログのみにしてそろそろ閉鎖せざるを得ないかな、と思っています。多くの方にアクセスいただいて、それなりにシグマリオンユーザーに役立ったようですので、月数百円でシグマリオン掲示板を維持したのも無駄ではなかったかな、と思います。掲示板を閉鎖する際には別途アナウンスをさせていただきます。