Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004年を振り返る

やっと振り返る時間が作れました。自分の備忘録を兼ねて2004年を振り返ります。年が明けているのに、すいません。
1月は2003年末に購入したiPAQ h2210を使い始めました。そして、auA5403CAに機種変更。200万画素携帯をデジカメ代わりに使ってみました。そしてマレーシアに旅行に行ったので旅先でシグマリオンレイディオを収録。
2月はドメインitokoichi.comをベリサインからロリポップへ移管しようと悪戦苦闘。
3月はホームページのアクセス数が150万を突破。「シグマリオン3スーパーブック」が増刷されました。
4月ははてなダイアリーをお休みして、MovableTypeでblog作成をやり始めました。
5月は京ぽんを購入してモバイル環境が大きく変化しました。そしてハムスターも飼い始めて大騒ぎでした。
6月はTungstenCを購入。カスタマイズで大忙しでした。TCレポートを何と41回も書いてますねえ。TCは仕事では手放せない相棒になりました。
7月はデジカメLUMIX FZ1を購入。光学12倍ズームは子供の撮影で大活躍です。そして、BluetoothマウスとヘッドセットでBluetoothの世界に踏み出しました。
8月は自作パソコンを数年振りに総入れ替え。絶好調になりました。
9月はblogからはてなダイアリーに復帰。blogのカスタマイズが一段落したのと、サーバーの重さに耐え切れずに戻ってきました。そして、オフ会で名古屋遠征。片道7時間の車中でシグマリオンレイディオまで収録してしまいました。さらに、GENIO e830Wの発売日に衝動買い。一番驚いたのは買った本人だったりしました。そして、衝撃のBetaPlayerとの出会い。自作パソコンにTVキャプチャボードまで導入して、PocketPC無線LAN経由で動画を見る楽しみに目覚めてしまいました。こうやってみると、9月が一番忙しかったかな?
10月はHTKという素晴らしいフリーソフトが動き出した月でした。私もe830Wで嬉しく試用していましたが、突然の故障。仕方なしにiPAQ h2210を再使用。5Gマイクロドライブを購入するも、こちらもPDAで認識できずに返品。トラブルの10月でした。
11月はオフ会でついに海外、台湾へ。シグマリオンレイディオまで収録してしまいました。考えてみると、今年はマレーシア、名古屋、台湾とあちこちで録音しています。e830Wは一ヶ月修理待ちしたものの、残念ながら返品。そんな悲しみに反してh2210が絶好調になってしまいました。
12月は日本初のスマートフォン702NKを触る機会がありました。何故かMIザウルスをゲットするものの3日で使用を断念。そしてKOTETUさんにh2210+マイクロキーボード用のユーティリティソフトHardkeyIMを作っていただき、さらにh2210が絶好調。
毎月毎月、よくこれだけやることがあったなあ、なんて感心します。実はこれらの出来事は、全ていろいろな人に支えられて実現できたものばかりだったりします。情報を教えてくれたり、サポートしていただいたみなさんに感謝します。今年もいろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。