Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

カードリーダー

メモリーカードリーダーは、デジカメとPDAを使っている私にとって必須です。そして、大容量メモリーカードを使い始めたので、USB2.0の高速転送も大事となりました。そこで使っているメモリーカードリーダーですが、BUFFALO MCR-C8/U2を使っています。しかも、会社と自宅で使っているので、2個も持っています。1個買って、非常に安定しているので、気に入ってしまって、もう一つ買ってしまいました。以前、使っていたノーブランドでドライバーもいらないカードリーダーが、不安定だったのに比べるとさすがに使いやすいです。スマートメディアを裏向きに入れることだけが注意すべき点ですが。USB2.0はさすがに速く、デスクトップPCでキャプチャしたTV番組をメモリーカードにコピーするのにも、300メガほどのファイルを2分程度でコピーできるので、最近はPocketPCの動画鑑賞も無線LAN経由ではなく、メモリーカード経由になっています。

BUFFALO MCR-C8/U2 8メディア対応USB2.0カードリーダー/ライター

BUFFALO MCR-C8/U2 8メディア対応USB2.0カードリーダー/ライター