Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Podcasting体験してみませんか?

Podcastingというものがあります。実はよくわかっていません。RSS配信ですら、よくわからないのに無理はありません。ただ、わからないからやらない、というのも何なので、とりあえず、体験してみよう、と思って、「シグマリオンレイディオ」をPodcastingしています。わからない、という価値基準ではなく、楽しい、という基準で物事を見ていかないといけないと思うのですが、たまに頭でっかちになってしまいがちです。もし、Podcastingをまだやったことがない方、ぜひ体験してみてください。それから、面白いとか面白くないとか判断しても遅くはないのですから。「シグマリオンレイディオ」は試すのに、お手軽ですので、ぜひ実験してみてください。ただ、この番組が面白くないから、といってPodcastingをやめないでくださいね。仕組みに面白さを感じたら、いろいろな番組を探してみてください。
Podcastingの方法は簡単です。このページのトップのRSS/PodcastというバナーをiTune4.9にドラッグ&ドロップしてください。自動的に最新番組がダウンロードされますので。iTunesの設定で、最新番組をiPodに送ることができます。ぜひ遊んでみてください。