Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

BenQ P50苦肉の策

キーボード内蔵スマートフォンBenQ P50にエアビットウェイのセール品「英語学習ソフトMILA」を入れたところ、どうも動作がおかしいです。MILAを使ったあと、ハードウェアキーへのアプリケーション割り当てが、全て「無し」になってしまいます。いちいち、設定しなおすのも大変なので、割り切って使うことにしました。ハードウェアキーへのアプリを「無し」で使うことにしました。そして、HardkeyIMで、通話用の2個のハードボタンには割り当てることができるので、このボタン2個だけ使うことにしました。このボタンには、「ROSE」(予定表ソフト)、「記事」(メモ帳)を割り当てました。まあ、仕事をしている分には、この2つのアプリだけで足りるので、なんとかなりそうです。スマートフォンは、本体に4個のアプリケーションボタンがないため、こんなところで、ソフト的な不具合が出るとは思いませんでした。