Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

海外での携帯の使い方

itokoichi2005-10-01

いつも海外に行くと、現地でレンタルをしてしまったりします。ただ、今は海外で通話できそうな携帯(vodafone 702NKBenQ P50)を持っていたりします。vodafoneはコネクトカード契約にしてしまっているので、通話ができません。
JALのレンタルサービス
http://www.jal.co.jp/jlph/
などで国内で携帯を借りてもいいのですが、SIMカードを入手すれば、702NKやP50で通話できるのかな?
モベルワールドSIMカード
http://www.mobell.co.jp/sim/simcard.php
なんてものもあるんですねえ。
あと、ドコモのMOVAが2回線持っているので(何故、あるのかな?)、これをドコモの国際ローミングサービスのWALKER G-CARDというものを購入して、MOVAの電話と切り替えればいいのかな?あ、でも702NKSIMロックかな?
WORLD WALKER G-CARD
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/applie/gcard.html
このG-CARDがP50で使えたりすると、安くていいかも。ドコモプレミア会員は安いという話もあるようだし(←プレミアステージだと無料みたいです。残念ながらサードステージでした)。Gカードにするより、ドコモの携帯を借りてしまって、そのカードを抜いてP50で使えたりするのかな?
海外には二人で行きそうなので、このMOVA回線を何とか、2台の海外携帯にしたいと思っています。
とよくわからないので、id:kzouさんやid:uttiiさんやid:Gzhさん、ぜひ教えてください。