Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

●う〜む、ケロログが緊急メンテですな。今日はシグマリオンレイディオをお休みしようかな。
●携帯やPDAで写真を撮っていますが、やはりデジカメが良いなあ、と最近思いつつ、自前のFZ1はでかいし、FinePix40iはスマメだし、ということで、SDカードで電池駆動で小さくて安いやつを探そうと思っています。鞄にデジカメが入っていると便利なので。
●香港から帰ってきて、いつものように、BenQ P50とvodafone 702NKとRADIENの3台を持ち歩いています。ネットとPIMはP50、ネットとBTモデムで702、ネットと通話はRADIEN、と使い分けているのですが、結局、どの携帯・モバイルでもネットをしています。スマートフォンで通話もネットができれば、一台で済んでしまうはずですが、私の場合はきっと複数持ち歩いてしまうんだろうなあ、なんて思っています。
●香港でココログBenQ P50のメールで更新していました。これがとても楽で、ココログに移行しようかな、なんて思うほど楽でした。はてなダイアリーが、PCメールで更新できればいいなあ、と思いつつ、PCメールを携帯になりすましメールにすれば更新できるのかな、なんてよくないことを考えましたが、なりすましメールのセキュリティを、はてなはアップしたそうです。それはそうですよね。はてなアイデアに、こんな希望を書いてみました。過去にあったかな?とりあえず、見つからなかったので書いてみました。
「携帯メールで更新する機能を、PCメールでも更新する機能を希望。有料モードのオプションという形でも良いのでお願いします。」
http://i.hatena.ne.jp/idea/6670
●自宅に帰ってやること、それは充電。iPod nanovodafone 702NKBenQ P50とRADIDENを全て、USBハブにつないで充電をします。一日充電を忘れると、どれも二日目が辛いので、毎日充電が必須。遠出するときは、USBハブも必須。小型のUSBハブとパワーバンクのような充電池を買おうかな。
pocketgames平野氏が来週水曜に上京する模様。展示会の後、オフでもしますか?>って誰に聞いている?
(追記)
週刊アスキーをみたら、ロンドンでスマートフォンフェアなる展示会があって、そこで、ソニエリやらNOKIAやらのキーボード付きスマートフォンが展示されていた模様。手にとっている写真あり。しかもソニエリって、フリップ型のテンキーが外せるんですねえ。いいなあ。