Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

W-SIMバージョンアップソフト

私のW-ZERO3に入っているW-SIMはバージョンアップができませんでした。必要ないのかな?

1.事象
W-SIM(型番:RX410IN)でパケット通信終了後、広域に渡って移動された場合、
電話・各種メールサービスが受信できなくなります。

2.原因
W-SIMのソフトウェア不具合

3.対策
パソコンより修正ソフトウェアをダウンロードしW-SIMのバージョンアップを行う
(Ver1.03.00→Ver1.04.00)ことにより修正されます。

W-SIMウィルコムシム)」(ネットインデックス社製 型番:RX410IN)にてパケット通信終了後、広域に渡って移動した場合、電話・メールサービスの着信/受信ができなくなります。この事象が発生した場合、電源のON/OFFまたは電話の発信により着信/受信が可能になります。

(追記)
う〜む。バージョンアップに失敗すると、とんでもないことになる模様です。私は見送ろうかな〜。

■[ZERO3]W-SIM死亡(バージョンアップには注意) 16:44
 えーと、W-SIMがお亡くなりになったようです orz。発着信できなくなりました

(さらに追記)
やっぱり電話として使うにはバージョンアップした方がよさそうです。この現象には気が付きませんでしたが、もしかしたら、今までも圏外になってしまっていたのかもしれません。

要するに「通勤通学途中に電車でデータ通信してたら着信できない電話になってるかも」ということ。