Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

「W-ZERO3応援日記」4月9日〜4月14日

W+BLOGにてブログ「W-ZERO3応援日記」、コミュニティ「W-ZERO3応援コミュ」を更新中!ウィルコム端末でhttp://w-blog.jp/にアクセスしてください。そちらで更新している「W-ZERO3応援日記」をこちらで掲載します。こんな感じで更新していますので、ウィルコム端末、特にW-ZERO3ユーザーの方は遊びに来てくださいね。コメントやトラックバックも受付中です。

4月9日

現在、ブログ更新を休んで、こちらのW+BLOGを更新していますが、思ったより楽しいので、このペースでW+BLOGの更新を続けていこうと思います。ブログの方は、W+BLOGで書いた日記をまとめてアップしていこうと思います。

W+BLOGの楽しさって、きっと、ウィルコム端末でしかアクセスできない楽しさだと思います。mixiが招待されないと入れないのと一緒で、この場にいるのが、全員ウィルコムユーザーであるという安心感があります。ウィルコムユーザーの雰囲気って、何故か好きだったりします。

モバイルネタではありませんが、書籍の野村監督の巨人軍論が面白かったです。野村さんって、野球が大好きで、昔の巨人を本当に尊敬していたんだなあ、と感動しました。昔の巨人が好きな人にはお勧めの本です。

4月10日

PDAスマートフォンで大事なことって、楽しさだと思っています。無味乾燥な予定も、PDAで入力すると楽しかったりします。紙の手帳が便利なはずなのに、PDAを10年以上つかってきたのは、この楽しさだと思います。便利さだけでは、ここまで使い続けなかったかも。W-ZERO3も、きっと便利さ、よりも、楽しさを感じたユーザーが長く使える機種だと思います。その楽しさが自分のブログや書籍やコミュニティで伝えることができるといいな、とは思うのですが、力不足ですので、W-ZERO3ユーザーのみなさまが、何とか自力で楽しさを見つけてほしいと、応援する毎日です。

4月11日

miniSDメモリーカードを外してW-ZERO3を使っていました。電源を入れても5秒ほど操作ができなかったからです。アプリケーションを全て内蔵メモリーに移動して、Todayを全部外したら、何とか復調した模様です。これでminiSDを活用できます。

4月12日

W+BLOGを巡回しているとブログを開設していない方もいらっしゃるようです。ブログを見たり、コミュニティに参加するだけでも楽しいのですが、ブログを開設するとまた一段と楽しいと思います。特にW-ZERO3をお使いの方はぜひ。他でブログを開設するよりW+BLOGは気楽ですよ。

パソコンに慣れていない方から質問されました。iPodに入っている曲を別のパソコンにコピーできずに他のパソコンにつなぐとiPodの曲が消えちゃうのはなぜ?と聞かれました。パソコンとiPodは一対一の関係なんだよ、と説明しました。

W+BLOGで外部リンクが記述できるようになったそうです。[を3つ並べて囲めばリンクになるそうです。リンクになるかな?実験です。
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/]

4月13日

W+BLOGに無理矢理勧誘

何かに悩んだり行き詰まったときに、私は本を読んだり、映画を観たりします。そこからエネルギーを得て活力にします。残念ながらネットからはなかなか刺激は得られません。長い年月をかけて作るものと、一瞬を切りとる媒体特性の違いかもしれません。

真花さんを無理やりW+BLOGに誘いました。というか目の前で強引に登録させました。ご迷惑をおかけしました。でも意外に気にっていただけたようで、嬉しかったです。これからもウィルコムユーザーをみかけたら、登録させようかな。

真花さんのW-ZERO3と私のW-ZERO3で、同時にW+BLOGにアクセスしていたのですが、同じW-ZERO3なのに表示速度が結構違うのにビックリ。カスタマイズの差なのか、契約速度が違うのか。ちなみに私のW-ZERO3の方が倍くらい速かったです。W+BLOGなんて軽いコンテンツなのに。謎だな。

4月14日

W+BLOGのポイントストアがオープンしたので、デザインを購入してみました。でも普段は画像オフで巡回しているので、あまりデザインは関係ないのですが。テキストのみのシンプルデザインってできないのかな。

このW-ZERO3応援日記がW+BLOG人気ブログランキングの10位になったようです。アクセスしていただいているみなさま、ありがとうございます。前回まで23位だったので、随分アップしました。このランキングはアクセス数なのかなあ。とりあえずW+BLOGにアクセスした人が飽きないように、一日一回は更新していこうと思います。W-ZERO3ユーザーにW+BLOGが浸透して欲しいです。