Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

応援日記抜粋

シグマリオン3とW-ZERO3

シグマリオン3のモデムとして、W-ZERO3が使えないかな、と試行錯誤していましたが、結局できませんでした。
ところが昨日旅人さんが成功したとのこと。これは朗報です。私も早速試してみたいと思います。

移動中を表示

移動中に、W-ZERO3 Monitorを使うと基地局がどんどん変わって面白いですね。
以前、Bluetooth内蔵のWindows Mobileを使っていたときは、Bluetooth対応GPSを使って、PocketMappleで移動している道をリアルタイムでトレースしたり、アプリ名を忘れましたが移動中の速度を測ったりして、遊んでいました。PDAGPSは楽しかったです。

大容量バッテリー

PocketgamesさんのW-ZERO3大容量バッテリーが届きました。1900mhということで、25%くらい容量がアップしています。使ってみて、残り19%での持続時間が長い気がします。残り少ないときは、数分でも長いと助かるんですよね。
バッテリーは最初、調子を出すため、使い切ってフル充電を繰り返した方が良いとは思いますが、そんなに神経質にならなくても大丈夫かと思います。バッテリーの持ちが悪くなったなあ、と感じたときに、使い切ってフル充電、という作業をすることで、ある程度回復したりしますので。
私のよくやる方法としては、寝る前に無線LANオン、液晶輝度最大で、数時間放置して、バッテリー残量を9%にしてしまい、寝ている間に充電をしています。月に一度やるだけでも効果はあると思います。

予備バッテリーの持ち歩き

W-ZERO3の予備バッテリーが2本あるのですが、デジカメ用の小さなケースに入れて持ち歩いています。バッテリーそれぞれはビニール袋に入れたりしています。BenQ P50を使っていたときも、この方法でした。
デジカメケースには、バッテリーの他に、カードリーダーやSDアダプターや予備のminiSDカードなど入れています。

朝のカフェにて

親戚に不幸があり、急遽、東北へ行くことになりました。GW中なので念のため朝一でチケットを買いに、最寄駅のJRみどりの窓口に来ています。
チケットは無事に買えたので、喫茶店でまったり。

実はW+BLOGで写真をアップするのは初めてだったりします。IEの画像選択は相変わらずやりにくいのですが、何とかアップしました

キッズケータイ

予選中に更新するとは、さすがオフィシャルなブログですね。こういうイベントなどでリアルタイムで更新されると、レースに参加できない人も楽しめます。
キッズケータイは娘に使わせていますが、それなりに使えています。メールと電話だけなら十分なのですが、ネットをしたいと子供が言い出したら、W-ZERO3W-SIMカードを差し替えて渡してみようと思います。今でも、勝手にW-ZERO3でゲームをしていますので。キーボードのローマ字入力を教えるのが大変そうでしけどね。

大容量バッテリー

アキバのモバイルプラザでも販売しているそうです。モバイルプラザは、W-ZERO3グッズが結構多く入荷しており、楽しいです。モバイル専科のW-ZERO3の筐体パーツも面白いです。

大容量バッテリーメンテ中

pocketgamesさんのW-ZERO3用大容量バッテリーを使い始めましたが、放電フル充電を繰り返して、メンテ中です。
昨日は、TCPMP無線LAN経由で、MP3を数時間流して放電させました。放電しすぎたようで、W-ZERO3からアラーム音が鳴って、シャットダウンしてしまいました。放電しすぎて電源が入らず、慌ててしまいましたが、ACアダプターを繋いで、10分くらい充電したら電源が入りました。データも大丈夫でした。その後、8時間ほど充電して、また本日使っています。しばらくは放電充電を繰り返そうと思っています。

新幹線車内にて

東北方面に向かっています。GWということで、さすがに満席です。W-ZERO3に、動画と電子書籍を沢山入れてきたので、これで時間をつぶそうと思います。予備バッテリーも持ってきているので、今日一日は大丈夫だと思います。
新幹線の狭い普通席なので、W-ZERO3の親指入力スタイルの方が、ノートPCと比べると、入力しやすいですね。