Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

応援日記抜粋

鏡として使う

珍しくネクタイ姿です。2両編成のローカル線の中で、ネクタイを結んだりしています。W-ZERO3の液晶を鏡の代わりにして、ネクタイを整えました。液晶保護シートがpocketgamesのスーパープロテクターなので、液晶が消えていれば、反射するので、ちょっとした鏡として使えます。

ロードテスト

W-ZERO3大容量バッテリーを付けて、一日使ってみました。4時間15分使って、残量19%になりました。途中、液晶輝度最大で動画を1時間見て、あとは液晶輝度中間でW-SIMで通信しっぱなしでした。まだ1時間以上は使えると思いますので、これだけハードに使って5時間以上持つのは、PDAとしては非常に優秀だと思います。結局、予備バッテリーの出番はありませんでした。

新幹線

東北新幹線の帰りです。W-ZERO3で通信をしていますが、WILLCOMは凄いですねえ。通信が全く切れません。さすがにトンネルに入るとパケットの受け渡しはできませんが、それ以外では、凄く遅いものの、通信ができてしまいます。W+BLOGを新幹線走行中にずっと楽しめました。

優勝おめでとう

スーパーGTWILLCOMが優勝したそうです。おめでとうございます。
あまりレースには興味がないのですが、レースクイーンの方のブログを拝見していて、つい応援したくなってしまいました。
こういうレースに参加している方のブログを見ることで、嬉しさが共有できているようで、何故か嬉しいです。

Todayプラグイン

WindowsMobileのデスクトップのような機能を持つTodayはいじりだすと、とても楽しいです。自分の見たいデータが簡単に閲覧できますので。
でもこれがなかなか曲者で相性などがあり、W-ZERO3が不安定になる要因だったりします。
私は安定第一なので、Todayには何も表示させない、という極端な使い方をしています。PocketPCを使い始めてから、ずっとこの使い方です。仕事のPIMが一番のメインなので、不安定になることは絶対避けないといけませんので。
でもTodayは楽しいので、たまにカスタマイズしては元に戻しています。

iPod shuffle

わが家にもiPod shuffleがありますが、iPod nanoがあるため活用していませんでした。そのshuffleを先日、妻に使わせることにしました。MP3って何?と質問する妻に渡すのは不安なのですが、とりあえず使っているようです。ただ電源を切るのを必ず忘れるので、放電してしまっているshuffleを充電すのは、私の役目です。もちろん、CDを取り込んで曲を増やすのも私の役目です。妻は、音楽を聴くだけ。予想通りの展開になりました。

秋葉原

秋葉原も凄い街になりましたね。昔は電気製品を買うのは、必ず秋葉原に行っていました。安さと品揃えが良かったからです。今は、ネットやビックカメラなどで購入してしまいので、秋葉原には行かなくなってしまいました。よっぽど目的がないと、行かないです。なんかブラブラするのも電気屋以外の店が多いので、オジサンには行きにくい街になっています。

子供の日

わが家は、近所のデパートで、ラブベリーで勘弁してもらいました。屋上で戦隊モノのショーもやっていましたが。
映画を何度も観る、というエントリーで思ったのですが、子供は同じビデオを何回観ても飽きないですね。私はストーリーを追うだけになってしまっているので、一度観れば十分なのですが、子供はストーリー以外の楽しみも大きいみたいです。怖いシーンでは何度も同じように怖がったりしていて、子供を観ている方が面白いです。

イルカーナ返却

モニターで借りていたW-SIM位置情報端末イルカーナを返却しました。子供に持たせると居場所がわかるという端末です。使ってみたのですが、居場所の誤差が500mくらいはある感じでしたので、あまり使わなくなってしまいました。キッズケータイを持たせているというのもありますけどね。位置情報の精度が上がって、防犯ベルと兼用なら良いなあと思いました。

大容量バッテリー

48時間もったそうです。そんなにハードにつかわなければ、2日間くらい使えるんですね。以前、初代FOMAを使っていたときは、待ち受けにしていても半日でバッテリーが切れてしまったという恐ろしいこともありましたが、やはり携帯は丸一日はもってほしいです。

WILLCOMのアンテナ

先日、東北に行ったときですが、ローカル線で、人里離れたところに行ったのですが、WILLCOMが結構繋がるので驚きました。山奥に行くと、さすがに圏外になったのですが、そこではドコモも圏外でしたので。旅行先でも実用になるな、という感じでした。