Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WS003SHからWS004SHへの移行が大変

itokoichi2006-06-23

W-ZERO3パールホワイトが到着しました。現在使っているWS003SHシャンパンシルバーから移行しようと思います。
ここで衝撃の事実が発覚!バックアップツールで、データを移行しようとしたところ、機種が違います!との表示が!なんと、バックアップツールが使えません。駄目元で、SbBackupでチャンレジしましたが、それでも駄目。さらに、SbBachupでPIMデータのみを復元しようとしましたが、これも失敗!バックアップツールが全滅です。こうなったら、手動で全て移行するしかありません。頑張りました。1時間30分もかかってしまいました。以下、覚書です。ファイルの移動は、GSFinder(不可視ファイル、拡張子を表示に設定)を最初に004SHに入れておきました。
0.W-SIM差し替え
W-SIMを差し替え。オンラインサインアップ。
1.PIMデータの移動
004SHのルートにあるpim.volをマイドキュメントに退避(削除不可なため)。そして003SHのpim.volを004SHのルートにコピー。リセットしたら、予定表と住所録は反映されました。良かったです。
2.データの移動
003SHの中の「スタートアップ」「スタートメニュー」「お気に入り」「MyDocuments」を004SHに移動します。
3.アプリケーションのコピー
003SHの中の「program」を004SHに移動します。
GSPlayer
nPOP
PDASudoku
PQzII
T-Time
TCPMP
SmallMenu
無線LAN切替ツール
CeSleep
EasyDial
LANMAN
RESET
ROSE
3.アプリケーションのインストール
コピーで起動しないアプリケーションをcabファイルでインストールします。インストールしたアプリは、
Battery Monitor
KTCapt
地図丸
NetFront
Opera
IECasheMgr
tGetFile.dll
NoteM
4.Windowsフォルダーにコピー。
filedlgchg
K-EMOJI
5.環境設定
ボタン設定はIE→ROSE、メール→メモ、IE長押し→NetFront、メール長押し→nPOP
PQzボタン設定はOKボタン→アプリ終了、メニュー1長押し→smallmenu、メニュー2長押し→EasyDial
サウンドは全部オフ
電波表示ランプも全部オフ
IECasheMgrでキャッシュを2Mに
6.バッテリー
リフレッシュのため、フル充電→最後まで使うを3回繰り返す