Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

X01HTにて初録音

ボイスブログ「シグマリオンレイディオ」を更新しました。今回は、ソフトバンクX01HTにて初めて録音をしてみました。使用したアプリはSoundExplorerです。よろしければお聴き下さい。
Download

(追記)
今回のシグマリオンレイディオは、8分で2M程度の大きさなのですが、X01HTでアップロードしたところ、1分程度でアップできてしまいました。今まで、W-ZERO3だと10分近くかかっていたのに比べると非常に速いです。HSDPAはボイスブログには助かります。
(再追記)
X01HTで聴いていただいたようです。X01HTで録音してアップロードして聴けるようになったということは、モバイルで完結していますので、ボイスブログをスマートフォンで活用する意味が出てきたかなあ、と思います。非常にクローズドなSNSでボイスのみでコミュニケーションとか面白いかもしれません。

自宅のメインのDESKTOP PCにはスピーカーを接続していないので、音が出ないのでSigmarionRadioを聞くことは出来ません。たまたまX01HTはてな巡回をしていたら、itoさんがSigmarionRadioをアップされていたので、X01HTで聞いてみました。2MB位のデータを落として、WindowsMediaPlayerで聞くことが出来ました。X01HTは高速なので簡単にファイルをダウンロードできました、すごい能力です。音量音質とも十分でジョグダイアルで音量調節が出来るのが便利です。