Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

アドエスで初録音

ボイスブログ「シグマリオンレイディオ」を更新しました。Advanced/W-ZERO3[es]で初めての録音をしました。是非お聴きください。
Download
過去の音声ブログはこちら。
http://www.voiceblog.jp/itokoichi/
(追記)

ちなみに、今回のボイスブログは、アドエスで録音とアップロードまで行ってみました。録音アプリケーションは、VITO SoundExplorerを利用。8分録音して、2Mbyeありますので、アップロードは無線LANで行いました。ケロログはブラウザからアップロードできるのですが、Operaでは何故かログインできません。Internet Explorerを利用しました。また、アップロード画面で、ファイル選択がうまくいきませんので、GSFinderで音声ファイルのパスをコピーしてアップロードしました。これで、アドエスだけで、録音&アップロードができるようになりましたので、いつでもどこでも更新ができるようになりました。
録音した音を再生してみると、結構良い音ですね。W-ZERO3[es]が全くボイスブログに向いていなくて、録音するときは、マイク付きヘッドフォンで録音していました。それに比べると、内蔵マイクで、これだけの音質で録音できるとは、素晴らしいです。さらに、無線LAN内蔵なので、アップロードも楽です。アドエスは、ボイスブログ向けの端末だと感じました。

なお、このページをOperaで表示させるとFlashプレーヤがちゃんと表示され、W-SIMの2×でも再生をしました。ボイスブログがアドエスで聴けると便利です。