Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

無線LAN接続切替ツールを便利に使う


初代W-ZERO3を再び使い始めています。今日は、無線LANアクセスポイントMzoneの電波が使えるスタバにいますので、無線LANを使ってみました。まず、フリーソフトのLANMANで無線LANをオン。
●LANMAN
http://hp.vector.co.jp/authors/VA039944/pocketpc/
そして、ウィルコム公式サイトで提供されている無線LAN接続切替ツールを起動。

このソフトには事前にMzoneのESS-IDを登録しておきましたので、起動するとMzoneに接続しますか?とアラートが出ます。はい、をタップすると接続が確立しました。あとはブラウザーを立ち上げると、MzoneのIDとパスワードを聞かれますので、入力してネットができます。
無線LAN接続切替ツールで便利なのが、無線LAN中にpdxメールを使いたいときです。メールを使うときだけ、無線LAN接続切替ツールでCLUB AIR-EDGEに接続を切り替えて、メール送受信が終わったら、また切り替えます。携帯メールは携帯の回線のみ送受信ができますので、このような切替ツールは重宝します。

from W-ZERO3