Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★この商品は欲しいですねえ。

携帯に取り付けられるストラップ付きで、WindowsMacの双方で利用可能だ。Windows Vistaにも対応する。

★そう言えば、地元のソフトバンクショップが混雑していました。これかな?

既存ユーザー向けの受付は1月11日ということで、今日から受け付け開始です。変更したいですけど割賦代残金はどうなるのでしょうか。

★これは面白そうです。

会場には、このR2??D2を含め「iPod」対応機器が数多く展示されている。中でも目を引いたのは、米doPi社の「iPodカラオケ」だ。iPodをテレビやパソコンのモニターにつなぐと、カラオケと歌詞の字幕が流れる。

★盛り上がっているようですね。行きたかったなあ。

1時間に1度行なわれるiPhoneのデモは常に立ち見(地面に座り込む人も多々)が出る状況だ

★あははは、みんな同じことを考えますね。

日本ではiPhoneが来年登場。それまで待ちきれないので、携帯電話の待ち受け画面をiPhoneのアイコンにしてみました。とうぜん触っても反応しません(苦笑)と満足していたら、ありゃー「伊藤浩一」さんに先を越されたー!(笑)

ソニーウォークマン携帯も良いのですが、携帯に音楽機能を載せる、という発想ではなく、ウォークマンに携帯機能を載せる、という発想の転換というか、思い切りがないと、革新的なデバイスにはなかなか出ないかもしれません。ワンセグ携帯も「予想外」なスタイルは良いのですが、テレビに携帯を付ける的な思い切ったものもあってよいような気がします。日本のメーカーには、同じようなスタイルの携帯ばかり出さずに、頑張っていただきたいです。

例えば、我々がSONYに望んでいたのはiPhoneのような革新的技術による使いやすさだったし、薄くて軽くてカッコイイ携帯電話だった。

E61のレビューです。

やっぱり日本語版は便利!久しぶりに触っても感動しますな、カッコイイ :)実は海外の展示会なんかで異常に所有率が高かったのはNokia E61なのだ。ノキア・ジャパンでも一番の売れ筋商品になるんじゃないかな?英語版は昨年6月に入手していたのだが、ほとんど触らずに開発関係の方にお譲りしてしまったのだった。今日は少し時間をかけてレビューしてみます :)

E61は、S!メールの自動受信ができる、と書いてありますが、通知だけですよね?全文受信ができないのでサーバーに残ってしまうのでは?常用してサーバー容量は大丈夫かな?

S!メールはSMSに相当する文字数までは、ほぼリアルタイムで自動受信できる。S!メールのメールアドレス宛てに送ったメールなら、PCやNTTドコモau端末から送ったEメールもリアルタイムで自動受信できる。これはS!メールが国際標準に準拠した形で実装されているためだ。まずSMSで通知し、SMSとして受信できないサイズのメールはMMSのアクセスポイントに接続して受信する──という手順になっているからだろう。ただし返信はSMSでしか行えず、メールアドレス宛ての返信ができない点には注意したい。
(中略)
ソフトバンクモバイルUSIMカードでは、先に触れたとおり一定サイズまではS!メールで受信できるので、この機能をそのまま受信通知用に活用すればいい。