Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

6日目レビュー

6日目になりました。昨日の指タップの続きです。モバイルニュースさんでこんな記述がありました。

私も電子ブックビューアとして使っている時を除くと,ほとんど横利用が中心です。もっとも,私は可能な限り画面タップをタップをしないで使っています。指タップが基本なのですが,さすがにリアルVGAだと間違える機会が多いものですから。Windowsボタンとかもサイドパネルにあるので,それなりになんとかなっています。

私は電子書籍を読むときも指タップです。右手で持ったまま、右手親指で画面右側をタップすると、ページ送りができる設定にしています。ブンコビューアもT-Timeも、右手親指ページ送りが基本になっています。できれば、ブラウザも、指タップでページ送りができると、横画面で利用が楽になるんですけどねえ。ブラウザの場合は、キーボードを横にスライドさせて、カーソルキーを右手親指で操作しています。このカーソルキーが本体の真ん中くらいにあると安定するのですが、そこには、ほとんど使わないポインティングデバイスがあるので、ちょっと邪魔だったりします。キーボードを横スライドさせた状態で、右手片手でカーソルキーを操作すると、本体を落としそうになってしまいます。ストラップが必須です。キーボードを出さない状態で、液晶面を親指タップする方が、私は安定するようです。
そして、大事件発生!って、たいしたことではないのですが、スタイラスを落としてしまいました。ケースの出し入れを頻繁にしているので、いつかやるかな、と思っていましたが、やってしまいました。ザウルスSLシリーズ以来のスタイラス紛失で、ちょっとショックです。多分、予備スタイラスは付属していなかったような気がしますので。サードパーティスタイラスを入手するしかないかな。
MacBookでモデムとして使っていて、快適。Windowsノートでも今度試してみようと思います。ドライバーはイー・モバイルのページにあるようです。

ドライバーのインストールから行うわけですが、CDドライブの付いていないUXなのでドライバーのインストールのためにCDをつけるのもなんだしと・・・って実は既にEMobileのサイトにはEM・ONE用のUSBドライバーがダウンロードできるようになっています。

オンラインでMy EMOBILEに登録してみました。パスワードに記号を入れる必要があるのには参りました。最初、気がつかずにエラーばかり出てしまいました。

今日契約内容の確認のためのはがきが到着しました。
その中に書いてある、My EMOBILE初期IDを心待ちにしてみました。
My EMOBILEに最初に登録するためにはこのIDが必要だったからです。