Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

目からウロコのTIPS・逆立ちさせると使いやすい

ちょっと思いついたのですが、M・ONEの液晶面を逆さにしてみました。

するとどうでしょう!今まで使いにくかったカーソルボタンがとても使いやすい位置に来ます。さらに、ストラップ位置も使いやすい左下に。さらに、スタイラスも右上に来ます。左手片手で操作するのに最高の位置になりました。

液晶の回転は、DirectRotateを利用しています。
http://d.hatena.ne.jp/mee_chang/20060327#1143476294
できれば、キーボードを横スライドさせると液晶が逆さになって、キーボードを出すと液晶が戻る、なんてユーティリティがあったら最高なんですけどねえ。さらに、ポインティングデバイスに右メニュー、左メニューを割り当てられると、左片手で全て操作ができたりするんですけどねえ。ポインティングデバイスの決定、決定長押しとかに割り当てできないかな?
とりあえず、液晶を逆さにすることで、電車の中で、つり革につかまりながらも、左手片手で操作がしやすくなりました。