Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

7日目レビュー

イー・モバイルEM・ONEを使い始めて、7日目になりました。昨日ご紹介した「目からウロコのTIPS・逆立ちさせると使いやすい」ですが、画面回転キーに、DirectRotateを割り当てて、逆立ちをするように設定しました。縦では使わないので、割り当ててしまいました。

DirectRotateに以下のオプションを追加しました。

DirectRotateを割り当てて、オプション「-2」をつけると、ボタンを押すと、逆立ちして、もう一度押すと戻ります。オプションの作り方は、GSFinderなどで、ショートカットを作って、ショットカットのリンク先を、
"\Program Files\DirectRotate.exe" -2
という感じで指定すると、DirectRotateが方向キーを押すことなく、逆立ちするようになります。

理由は、いろいろと考えられますが、本体が薄いので両手入力時に、しっかりバランス崩すことなく本体をホールドできるとか、通信のハンドシェークが速いなどというのが、個人的にアピールしているのだと思います。

私もアステリさんと同意見です。本体のバランスは非常に良いです。親指入力しているときは、重さをそんなに感じないほどのバランスです。大容量バッテリにしましたが、バランスの良さから思ったより苦にならないので、常用しようと思っています。