Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

11日目レビュー

イー・モバイルWindows Mobile端末、EM・ONEを使っています。そろそろアプリのまとめをと思っているのですが、なかなかまとめる時間が取れないので、個別レビューを続けます。
Windows Mobileの特徴と言えば、マルチタスクなことです。同時に作業を平行しながら、アプリを切り替えることで、効率良く仕事がこなせます。そのマルチタスクを使いこなす上で、大事なものが、タスクマネージャーアプリケーションです。Windows Mobileは、1997年にWindows CEがリリースされてから10年にもなるのに、今だにタスクマネージャーを搭載しないので、ユーザーがアプリを用意する必要があります。こんなエントリーがありました。

Windows Mobile のタスク管理アプリと言えば、自分の中では「Magic Button」!W-ZERO3[es]で非常にお世話になりました。ということで、EM・ONEにも導入したのだが…どうにも具合が悪い。

私もずっとMagic buttonを愛用していたのですが、EM・ONEでは、残念ながら正常に動かない模様です。そこで、現在は、smallmenuを導入しています。スタートメニューの代わりに常駐するアプリで、スタートアイコンをタップすると、プルダウンメニューで、現在起動しているアプリケーションが表示され、アプリ切替や終了ができます。EM・ONEでも軽快に動いていますので、お勧めです。
http://tillanosoft.com/ce/smenuj.html

カメラ機能も引き続き試しています。撮影にも段々慣れてきました。液晶が大きいのは撮影がしやすいです。花でマクロ撮影をした際に、ピントが合っているかどうか、わかりやすいです。