Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

デスクトップパススルーの方法

デスクトップパススルーに関して、質問がありましたので、ActiveSyncのヘルプファイルを転記します。ActiveSyncで同期がとれている状態で、パソコンがネットに繋がっていると、W-ZERO3もネットに繋がる状態になるのが、「デスクトップパススルー」です。

Microsoft ActiveSync ヘルプ
ActiveSync を介してネットワークまたはインターネットに接続するActiveSync を使用して、PC を "パススルー" します。つまり、接続されたデバイスは、そのデバイス自体のものであるかのように、PC のネットワーク接続を使用することができます。この機能を使用すると、Outlook 以外の電子メール メッセージのダウンロードなどの作業、Microsoft Exchange との直接接続、インターネットの参照を行うことができます。
重要メモ : セキュリティ強化のため、PC に接続してインターネットまたはネットワークへのアクセスを可能にする前に、PC のネットワーク ブリッジ (特にリモート NDIS アダプタへのブリッジ) を無効にします。ネットワーク ブリッジの詳細については、PC の Windows ヘルプを参照してください。
[接続の設定] をクリックします。
[デバイスとの接続時に ActiveSync を開く] チェック ボックスをオンにします。
[この PC の接続先] ボックスで、ActiveSync のパススルー時にこの PC が接続する必要がある接続先を選択します。