Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★日本で初めてのWindows MobileスマートフォンエディションであるX02HTの実機が、発売前に触れるようです。楽しみですね。

Windows ケータイ FANサイトとhtc Fan Site共催でブロガー限定のX02HTの内覧会を7/10に新宿で実施いたします!(ブロガー先着50名様)

iPhoneを触りに、アメリカに行きたくなってしまいました。

2店舗あるニューヨークのApple Storeでは600人以上が行列を作り、店の扉が開くと、客の間から歓声が上がった。AT&Tの店舗の外には、数は少ないが数十人が列をなしていた。AT&Tは今後2年間、iPhoneを販売する米国で唯一のキャリアとなる。

★日本でデータ通信をされて、トラブルがあったようです。日本でデータ通信をする場合は、本当に要注意です。

あと、データ通信料金でかなりトラブルがあって滞在後半はそれの交渉でかなり時間を費やしてしまいかなり嫌な感じでした。日本のデータ通信料は海外(私が知っているのは、イタリアとNZですが)と比べて馬鹿げた料金で驚きましたし、店員の知識の無さでこの様なトラブルが発生したと言っても過言ではありません。

★タッチ&トライイベントは、盛り上がって本当に良かったです。200人という行列のおかげで、アドエスは魅力があるんだ、と気がついた業界関係者もいるようです(ユーザーが行列しないと気がつかないとは情けない限りですが)。この調子で、ユーザーのみなさまに頑張っていただきたいです。

NEWS系にもボチボチ取り上げられ始めましたね。

iPhoneの実機レビューです。うらやましいですねえ。

iPhone本体を手にしてみると、想像以上に重量感があるものの、手にフィットする。iPodは背面の鏡面ステンレス仕上げがツルツルとして手の中で不安定に感じるが、iPhoneは背面が梨地仕上げで"手になじむ"。持っていて安心感がある。

★凄く怪しい行列で楽しそうです。

筆者がiPhoneを購入するべく行列に加わったサンフランシスコ市内の店舗もその1つ。今回は前日の行列の様子から、当日の発売、そして購入までの様子をリポートしていこう。