Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

WS015?

ウィルコムから14日に発表された「WILLCOM D4」は、型番が「WS016SH」と案内された。一方、発表済みのW-SIM対応端末は、データ通信カード「WS014IN」が最新で、“015”が抜けている状態。本誌の取材に対し、ウィルコムは、「WS015」にあたる端末を「企画中」であると回答した。

iPhoneを無料で配布

Google Appsを採用しているアビリーンクリスチャン大学では、新年度に学生と教員にiPhoneを無料で配布する計画。iPhone SDKにより、近いうちにiPhoneGoogle Appsが動くようになる予定だ。

EMONSTERGPS

内蔵GPSは本当に楽しいです。内蔵しているだけで、これだけ使い方が変わるんだなあ、と痛感しています。

EMONSTERを入手するかどうか迷っている方には入手して頂いて、通信端末にGPSを内蔵したことが、どれだけ便利かあるいは遊びの範囲が広がるのか味わって欲しいです。一度手にすれば解像度がどうのとか、横キーボードがどうだとかは小さな問題に思えるかもしれません。EMONSTERはとにかく安価な定額で高速データ通信が出来る上に、GPSまでおまけに内蔵しているのです。これ1台で通信とGPSの合体(Mobil Google Map等)が手軽に楽しめるのです。

F1100

Standardエディションもアプリが相当揃ってきたので、非常に楽しいです。X02HTは、ほぼX01HTと匹敵するほど使えています。それ以上にX02HTは片手で全て操作ができてしまう楽しさは、他の端末ではなかなか味わえない感覚です。

しかし一方で、hTc ZW-ZERO3などとのアプリ互換性の低さには注意しないといけない。日本ではまだStandardエディション端末が少なく、対応アプリも少ないため、「いろいろなアプリを入れられる」というスマートフォンならではの魅力が薄れてしまっている。

WILLCOM FORUM

D4が展示されるそうです。

WILLCOM D4は、5月27日と28日に東京ミッドタウンで開かれる自社フォーラム「WILLCOM FORUM & EXPO 2008」でタッチ&トライを予定。また、同フォーラムでは、それ以外の新商品も複数紹介する予定という。

GW特集

iPod touchの面白い周辺機器が紹介されています。
ゴールデンウィーク特集 2008