Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

アドエスレビュー2日目



Advanced/W-ZERO3[es]を使い始めました。こちらのレポートで赤外線について触れていますが、私は非常に便利だと感じました。ドコモP901iTVから赤外線で、普通にアドレス帳が送れてしまいました。これは携帯からの機種変更がとても楽です。携帯電話という視点から見ると、赤外線は必須機能だと思います。

今回、W-ZERO3シリーズとしては初めて、IrDAなどに対応した赤外線通信機能が付いた。IrDAと画像転送用のIrSSによる画像転送に対応している。
 しかし、この機能がいまさら必要なのかという気がする。すでにノートPCなどではレガシーデバイスという感じだし、シャープのZaurusシリーズからの移行用とか、Bluetoothの代わり(名刺交換)ぐらいしか使い道が思いつかない。